RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

hiroshit

Author:hiroshit
Hello,world!!

TwitterでもJB及びその他情報をツイートしていますのでフォローヨロシクです

検索ボックス
カスタム検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リポジトリリスト
cydia.pwndevteam.com/

apt.dba-tech.net/beta/

repo.ispazio.net/

fnetdesigns.com/cydia/repo/

repo.ig33kstas.com/

repo.myidevice.fr/

 


 
 

[AppleCORE HD V2] DreamBoardテーマの最高峰!!

 
Fnet Designs
$2.99

ac1.jpg

AppleWEB HD V2をリリースしているFnet Designsのシリーズ最高傑作!!
さらに磨きがかかっております。

しかも機能満載です。
壁紙も選べたり、RSSフィードなども!!

近頃、DreamBoardが熱くなってます。
続々とテーマもリリースされているし・・・


導入方法
DreamStoreよりインストールしてください。
インストール完了後、DreamBoardで適用してください。

追記
Fnet DesignsからかThe Theme Outletからインストールしてください。
インストール完了後、DreamBoardで適用してください。


現在(2011.6.30確認)Dreamstoreは休止しているようです。
現在、DreamStoreは違う形で復活しておりますが、AppleCore HD V2はありません(2011.07.13確認)

DreamBoardのバージョンを最新にしてください。(現在1.1.4)
もうDreamBoard1.1.1-beta5/14/11はインストールできません。

※このテーマを適用するにはDreamBoardの1.1.1-beta5/14/11が必要です。
Cydiaからインストールするのですが、DreamBoard Beta Repositoryのリポジトリは、もともと入っていないので、Cydiaから手入力で追加してください。(下記参照)
Cydiaの[Manage]→[Source]をタップし、画面右上の[Edit]ボタンをタップする。
次に左上の[Add]ボタンをタップすると、Enter Cydia/APT URLとでてくるので
dreamboard.us/beta/と入力して[Add Source]をタップする。
するとDreamBoard Beta Repositoryのリポジトリが追加されているので、そこからインストールしてください。

ac2.png


使い方
AppleCORE HD V2を起動する前に切替モードでCache Iconsをタップ
完了後、Respringしてください。


※DreamBoardの最新版1.1.4であれば、Cache Iconsは自動的に行われます。

ac4.png


TOOLS,MEDIA,GAMES,APPSとカテゴリー別にアプリを振り分ける事ができます。
HOMEをタップするとホーム画面に戻ります。
ac3.png


またホーム画面のバナーやタイルを上下左右に動かすと、スクロールしてアイコンなどが入れ替わります。

トップバー
ac5.png
ac6.png
ac7.png

ツールバー
ac8.png
ac9.pngac10.png
ac11.png
ac12.png

Phones
ac13.png

Messages
ac14.png

Music
ac15.png

Calendars
ac16.png

Navigation
ac17.png

Clocks
ac18.png

Remotes
ac19.png


バナー
ac20.png
ac21.png
ac22.png
ac23.png
ac24.png
ac25.png
ac26.png
ac27.png
ac28.png


タイル
ac29.pngac30.png

EMail
ac31.png

Internet
ac32.png

Social&News
ac33.png

Tweak&Mod
ac34.png

Notes
ac35.png


設定方法
・ツールバーのカテゴリーにアイコン設定方法
他のDreamBoardのテーマと一緒です。
わからない方は過去の記事を参照してください。


・Weather Widgetの設定
Ani-Weaather/Ani-Weather(C)/Weather/Weather(C)/No Weather


・Weather Setter(ZIPコード入力で都市設定)
設定したい都市のZIPコードを入力してSETをタップ
Close Setterをタップ

ZIPコードの調べ方
Yahoo! Weatherを開く。
Enter city or zip code:で自分の住んでいる都市を英語で入力して検索
現在の気象情報の下に週間予報がでてきますので、右端のExtended Forecastをクリック
開いた画面のアドレスバーを参照してください。
http://www.weather.com/weaher/extended/JAXX0071...
とあなたの住んでいる都市のzipコードがでてきます。
4桁の数字です。
8桁の英数字です。

気温表示を摂氏に変えるには
iFileで/DreamBoard/AppleCORE HD/Widgets/HTC/functions.jsの
var tempUnit = "f";をvar tempUnit = "c";に変更。
変更後、Respringしてください。

※ノンアニメーションバージョンも変更するのであればHTC2のファイルで同様に変更してください。


・Showing Banner
バナー表示のON/OFF


・Docks(ドックの色を選べます)
White Docks/Gray Docks/Clear Docks


・Change Wallpaper(壁紙変更)
ツールバーを下にスライド
Change Wallpaperで矢印をタップすれば変更できます。

※オリジナルの壁紙を適用するには...
iPhone ExplorerなどのUSBブラウザで/DreamBoard/AppleCORE HD/Wallpaper内のwall1.jpg~wall25.jpgのどれかと差し替えてください。


・RSSフィード変更
iFileで/DreamBoard/AppleCORE HD/Widgets/RSS_FEED_1/gfeedfetcher.jsを開いて
var headline = 'ModMyi News:';
var rssAddress =
'http://feeds.modmyi.com/home_all';
の記述の箇所(タイトルとアドレス)を自分の適用したいものに変更

※ScoreのRSSフィードも変えるのであれば、RSS_FEED_2のファイルを同様に変更


・Blackバージョンに変更
iPhone ExplorerなどのUSBブラウザで/DreamBoard/AppleCORE HD/BlackIconsのアイコンを全て選択してコピーする。
/DreamBoard/AppleCORE HD V2/Images/Appsにペーストしてください。

※ホワイトバージョンに戻す場合は/DreamBoard/AppleCORE HD/WhiteIconsで上記で同様にしてください。


Warning
この記事は脱獄に関連する内容を含んでいます。
記述した内容を実行する事によって生じた損害については一切の責任を負いません。
すべて自己責任のもとで実行してください。




Comment

No Title

cache icons が出てこないんですが、どうしたら設定できますか?

2011.07.01 | [URL] | Edit

Re: No Title

DreamBoardのバージョンが1.1.2か1.1.3か1.1.4ですよね。
それらのバージョンでは自動的にCacheされるようですので何もしなくて
大丈夫と思います。

またアプリの設定をするにはテーマセレクト画面でテーマを長押しすると
Editモードに突入できます。


2011.07.02 | hirrossey[URL] | Edit

No Title

丁寧な回答ありがとうございます。
おかげでeditできました

2011.07.02 | [URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.10 | [] | Edit

Re: No Title

ご指摘ありがとうございます!!

今度はもっとわかりやすく記事を書きます。

2011.07.10 | hirrossey[URL] | Edit

質問失礼します

こちらのHPでDBの存在を知り、早速[AppleCORE HD V2] を適用しました^^

が、ZIPコードと摂氏表示の反映がうまくいかず困っています(;´ρ`)

当スレッドの通りにしてはいるのですが、なぜかどちらも反映されません○| ̄|_

初の訪問でいきなりの質問で失礼に当たるかとは思いますが、何卒アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

2011.08.17 | 3GS[URL] | Edit

3GSさんへ

AppleWEB CORE HDのパーミッションを777に変更する必要があります。
iFileでvar/mobile/Library/DreamBoard/AppleCORE HD V2の青い矢印をタップ。
アクセス権のユーザー、グループ、その他の各項目を読み、書き、実行とチェックを入れて
完了ボタンをタップしてください。
適用後、Respringしてください。

2011.08.17 | hirrossey[URL] | Edit

お世話になってます

迅速な対応、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

確認してみたところアクセス権の項目は初めから3つとも上記の通りチェックが入っておりました。パーミッションは777になっているようです・・・

他に何か考えられる要因はございますでしょうか?

2011.08.18 | 3GS[URL] | Edit

Re: お世話になってます

他に考えれる原因ですか?
Crack版ではなく正規版ですよね?

とすると普通に設定できるはずですが・・・

2011.08.18 | hirrossey[URL] | Edit

どうもです(*- -)(*_ _)ペコリ

ご指摘の通り、正規版です。
ZIPコードを入れても変わらないし、iFileを使って摂氏表示に書き換えても、初期の表示とかわりません・・・(78°と表示されています)
Lockinfoの方はちゃんと表示されているのですが^^:

2011.08.18 | 3GS[URL] | Edit

あ、一応ですが・・・

当方の仕様ですが、iPhone3GS,iOS4.2.1です。OSが古いとかあるんですかね^^:?

2011.08.18 | 3GS[URL] | Edit

Re: あ、一応ですが・・・

iPhone3GS/iOS4.2.1で動作環境は適応しています!!

ないとは思いますが、自分の記事を確認したところ、ZIPコードが4桁の数字となっていました。
4桁の数字ではなくて8桁の英数字です。

2011.08.18 | hirrossey[URL] | Edit

できました!!><

ものの見事に4桁で遮二無二頑張ってました・・・_| ̄|.........○

おかげ様で無事、完成形にたどり着くことが出来ました!!

本当にありがとうございます!
(゜゜)(。。)ペコリ

これからも、拝見させていただきますのでよろしくお願いします!
頑張ってくださいねヽ( ・∀・)ノ

2011.08.18 | 3GS[URL] | Edit

Re: できました!!><

よかったですね!!

スイマセン、こちらの凡ミスでした。
これからもヨロシクです。

2011.08.19 | hirrossey[URL] | Edit

実は・・・

先日は本当にお世話になりました><
実は適用完了後に、iOS4.3.3に復元を使用してのアップグレードを行いました。

それにより、一旦工場出荷状態に戻ったことで再度JBを敢行、もう一度DBの適用をしようと試みたのですが、購入したはずのテーマがなく、再度購入しようとしても「すでに購入済みです」的なことを言われます。PKGbackupにも残っておらず、どうすれば再適用できますでしょうか?><

スレ違いになるかもしれませんが、ご存知であればご教授お願いいたします。

せっかく買ったのに使えないのはつらいです・・・

よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

2011.08.22 | 3GS[URL] | Edit

Re: 実は・・・

どちらで購入されたどのテーマでしょうか?
わかるかどうかわかりませんが、一度、教えてください。

2011.08.22 | hirrossey[URL] | Edit

ありがとうございます

購入先は「THE THEME OUTLET」です
(´・ω・)

2011.08.22 | 3GS[URL] | Edit

3GS さん

購入後に届いたメールから何度でもDL出来ます。
あと、PCにバックアップは取っておいた方がいいですヨ。

2011.08.23 | ひろ[URL] | Edit

ありがとうございます!!

助かりました!!

おかげで元に戻すことができました^^

重ね重ねお礼申し上げます!

ほんとにありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

2011.08.23 | 3GS[URL] | Edit

No Title

iPod のアイコンをタップしても反応ないのですがどうしたらよいですか?

2011.10.11 | [URL] | Edit

Re: No Title

Bundle IDを確認してみてください。
com.apple.mobileipod-MediaPlayerでいけると思いますが...

2011.10.11 | hirrossey[URL] | Edit

No Title

すいません
Bundle IDってなんですか?

2011.10.11 | [URL] | Edit

Re: No Title

AppleCORE HD V2のCurrent.plistをiFileでiPodに関する記述を
確認してみてください。

2011.10.12 | hirrossey[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.02 | [] | Edit

Re: No Title

Bundle IDを確認してみてください。
iOS5ならcom.apple.mobileipodでいけると思います。

脱獄は苦労もありますが、それ以上の楽しさがあります。
良い脱獄ライフを‼

2012.01.02 | hirrossey[URL] | Edit

No Title

こんにちは。
いつもiPhoneeatw0rldさんを拝見させていただいております。
私もAppleCORE HD V2を導入いたしましたが、先日質問されていた方と同様にipodをタップしても反応がないため苦慮しております。
申し訳ありませんが解決法を御教授いただければ幸いです。ios5.0.1を使用しております。よろしくお願いいたします。

2012.01.03 | [URL] | Edit

Re: No Title

ありがとうございます。

Bundle IDを確認してみてください。
iOS5ならcom.apple.mobileipodでいけると思います。

2012.01.03 | hirrossey[URL] | Edit

Re:Re: No Title

返信ありがとうございます。
Bundle IDがわからないので勉強してきます。

2012.01.03 | [URL] | Edit

Re:Re: No Title

上の投稿の者です。
御蔭で解決できました。
ありがとうございます。
これからも更新楽しみにしています。

2012.01.03 | [URL] | Edit

Re: Re:Re: No Title

解決できましたか!!
素晴らしいです。

これからもがんばりますのでヨロシクです

2012.01.04 | hirrossey[URL] | Edit

RSS

いつもお世話になっています。質問ですが、RSSフィールドのテキストを左から右へテロップ出来る様にしたいのですが、可能ですか?

2012.01.25 | ken[URL] | Edit

kenさんへ

わからないです。
イメージは良い感じはしますが...

2012.01.28 | hirrossey[URL] | Edit

Social&News Twitterのアプリ変更

Social&NewsにあるTwitterですが
タップするとTwitter公式のアプリしか起動しません。それを別なTwitterアプリが軌道するように変更したいのですがどーしたらいいのでしょうか?

2012.02.06 | 博士[URL] | Edit

HTC

HTCの天気が表示されません。枠だけはあるのですが。昨日まではついたりつかなかったりで一回消してもういっかいオンにすると表示されたのですが。なんででしょう?もういまは枠だけでなにも表示されません

2012.02.18 | よしお[URL] | Edit

よしおさんへ

iOS5になってからテーマを最新版にしないと時計表示に
不具合がでると思われます。

テーマの最新版にアップデート(2.1)にしてみてください。

2012.02.18 | hirrossey[URL] | Edit

HTC

返事ありがとうございます。アップデートしようと思ったのですが、メールを消してしまったみたいで、apple web
のほうは残っていたのでアップデートできるのですがメールが残っていない場合はどうすればいいですか?色々触ってみたのですがわからなくて。おねがいします。

2012.02.18 | よしお[URL] | Edit

No Title

時計表示がされないのはクラック版ですとファイルが足りないようですね。
javaで読み込んでるファイルを調べたらファイルが一つ足りないようでした。
エラーなども見たのですが修正方法がいまいちですので2.1はTheme Outletでしか落とせないみたいですね。
時計を表示させるいい方法は無いでしょうか?

2012.03.14 | クンバ[URL] | Edit

正規版をインストールしたんですが天気のアニメーションが動きません。
何かの不具合なのでしょうか!?
ちなみにios5.1.1です。

2012.12.20 | [URL] | Edit

Re: タイトルなし

通常に設定すれば、iOS5.1.1で動くはずです。

設定をもう一度、確認してみてください。

設定方法
ツールバーを上にスワイプするとChange Wallpaperの次のSETTINGSで
Weather SetterをONにするとロケーションコードの入力を求められるので
任意のコードを入れればOKです。

後はロケーションコードが間違えていないかとか確認してみてください。

2012.12.21 | hirrossey[URL] | Edit

          
Store
Dev-team issues statement over apple
Is there a spy on the Dev team?
サイト内検索
Google Translate
お問い合わせ
Amazon
PR


