RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

hiroshit

Author:hiroshit
Hello,world!!

TwitterでもJB及びその他情報をツイートしていますのでフォローヨロシクです

検索ボックス
カスタム検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リポジトリリスト
cydia.pwndevteam.com/

apt.dba-tech.net/beta/

repo.ispazio.net/

fnetdesigns.com/cydia/repo/

repo.ig33kstas.com/

repo.myidevice.fr/

 


 
 

Yahoo Weather RSS feed配信変更によるWidgetなどの天気予報を修正する方法!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

yahooweatherrssfeedfix2.png

先日の突然によるYahoo weather RSS feed配信の変更により、Widgetで数日に渡って天気予報を表示するものが、適用されないようになりました。

当日ないし、翌日のみの天気予報を表示するものに関しては問題なく動きますが、数日間に渡るものは動かないので修正させる方法を記事にしました。

例としてJellyBean iWidgetというiWidget用のアドオンで実際に修正していきます。

JellyBean iWidget

iFileでvar/mobile/Library/iWidgets/JellyBean iWidget/Scripts/main.jsを開いて下の画像のように書き換えてください。
yahooweatherrssfeedfix3a.png

そのまま下におりてobj.Day4 = から下2行目にあたる箇所も下の画像のように書き換えて先程のところから無効にさせます。
yahooweatherrssfeedfix5a.png

この状態で適用するとWidgetの左下の天気アイコンをタップして数日間の天気予報を表示させると一部undefinedと表示されてします。
yahooweatherrssfeedfix4.png

これでは無様なので、もう少し行を上がって
//WEATHER CONDITIONの箇所を下の画像のように書き換えます。
yahooweatherrssfeedfix6a.png

そのまま下におりてdocument.getElementById ("Day4HiLo")から下1行目の箇所も下の画像のように書き換えて、先ほどのところから無効にします。
yahooweatherrssfeedfix7a.png

これでリスプリングして適用すれば完成です。
yahooweatherrssfeedfix1.png

ちなみに他のWidgetでも応用が効きますのでお気に入りのものが、あれば試してみてください。

Warning

この記事は脱獄に関連する内容を含んでいます。
記述した内容を実行する事によって生じた損害については一切の責任を負いません。
すべて自己責任のもとで実行してください。

Comment

ヽ(╹∇╹) ノ

ありがとうございました(*^_^)*_ _)) ペコリン
Basalt iWidget TributeもJellyBean iWidgetも表示されるようになりました〜♪

2013.05.25 | むつみ[URL] | Edit

No Title

私も同じような症状で悩んでましたが、表示されるようになりました^^
ですが、当日と翌日の天気しか出ないんですが4日間分を表示させるにはどうしたらいいですか?

2013.05.25 | momo[URL] | Edit

No Title

こんにちは。
以前、DreamBoardの設定等の際はありがとうございました。
何時も拝見し、勉強させて頂いています。
Peeklyですが、こちらの記事同様、天気表示が?になっているので、記事を参考にしたのですが、異なるようで、どの部分を変更して良いのか分かりません。
weather.jsの部分とは思うのですが、天気表示と表示地区の部分の変更が必要でしたら、ご教授願います。
お忙しい所、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2013.05.25 | Kyo[URL] | Edit

Re: No Title

Yahoo Weather RSS feedの変更により、4日分の天気表示するには現状、無理です

2013.05.25 | hiroshit[URL] | Edit

Re: No Title

Peeklyは修正版として作者がバージョン1.4.1を出しているので
バージョンアップするだけでOKです

2013.05.25 | hiroshit[URL] | Edit

No Title

申し訳ありません。
今そちらの記事を拝見して、追記しようとしていた所でした。
お手数お掛けして、申し訳ありません、。
今後もブログ更新楽しみにしてます。
ありがとうございました。

2013.05.25 | Kyo[URL] | Edit

jelly iwedget

大変楽しく拝見しています。
私はiphone4 ios6.1.2 です
jelly iwedget が気に入ってます。
でも。1117187をいれても反映されません。出来るときもあるんで困っています。
何か参考になるご意見はありませんか。
どうぞよろしくお願いします。

2013.05.25 | nakatomi[URL] | Edit

根本的に・・・

今日と明日の情報しかないために起こる現象ですので、5日間の情報を得る必要があります。
このRSSが、Yahoo Japanにあることまでは確認しました。
抜き出し方は、基本的には同じかと思います。
使いたいウィジェットなら、根本的に解決すべきでは?ということを皆さんに訴えたく、コメントさせて頂きました。

2013.05.26 | ボケちゃん[URL] | Edit

nakatomiさんへ

うーん、出来る時もあるし出来ない時もあるのですか...

考えたのですが... ごめんなさい、原因が浮かんできません。

2013.05.29 | hiroshit[URL] | Edit

No Title

いつも楽しみに拝見しています。
iwidgetを使用したいのですが、私の住んでいる地域はyahoo weatherで表示されないのでaccuweather設定のかっこいいiwidgetを教えていただけないでしょうか?
もしくは、accuweatherに設定変更可能なものがあれば手順をご教授願いますm(__)m

2013.05.30 | youkis[URL] | Edit

FIX!

iWidgetのyahoo weather codeでの天気情報取得失敗の修復方法

iFileでvar/mobile/Library/iWidgetsに置いてある任意のwidgetフォルダ内でMain.js、Weather.jsまたはLockckbackground.htmlをテキストで開く

このコードを検索し、下記のコードに書き換えた後、再起動

var url="http://xml.weather.yahoo.com/forecastrss/" + zip + "_" + tempUnit + ".xml";


var url="http://xml.weather.yahoo.com/forecastrss/"+zip+"&u="+tempUnit+"&d=5.xml";


ソースページ→http://www.reddit.com/r/iOSthemes/comments/1f9ai8/fix_theme_wbiwidget_yahoo_weather/

2013.06.02 | [URL] | Edit

No Title

ありがとうございます!
おかげで、謎が解けました

2013.06.04 | romacoss[URL] | Edit

Re: No Title

これから全く更新しないという訳ではないのですが、
書きたい事があれば記事を書こうと思っています。

2013.06.30 | hiroshit[URL] | Edit

          
Store
Dev-team issues statement over apple
Is there a spy on the Dev team?
サイト内検索
Google Translate
お問い合わせ
Amazon
PR


