RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

hiroshit

Author:hiroshit
Hello,world!!

TwitterでもJB及びその他情報をツイートしていますのでフォローヨロシクです

検索ボックス
カスタム検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リポジトリリスト
cydia.pwndevteam.com/

apt.dba-tech.net/beta/

repo.ispazio.net/

fnetdesigns.com/cydia/repo/

repo.ig33kstas.com/

repo.myidevice.fr/

 


 
 

TweakのみでdBarライクにホーム画面をモッドする方法!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

dbar24.png

皆さん脱獄ライフを楽しんでますか?
今日はTweakのみでdBarライクなホーム画面にモッドする方法の紹介です。

先日、dBarのイメージが沸いたのですが、布団の中だったのでPCさわってレイヤーマスクを作成できないし、Tweakのみでやってみたので記事にしました。
ですがステータスバーやアニメーションクロックにはWInterBoardを使用

まずは次のTweakが必要になります。
Iconoclasm, Iconoclasm Layout Maker, FolderEnhancer, Springtomize 2, Transparency(任意ではInfinidock, Auxo)

アイコンレイアウトを作成

まずはIconoclasm Layout Maker(Iconoclasm要)でアイコンレイアウトを作成します。
dbar2b.pngdbar3b.png

Iconoclasm Layout Makerを開く前に−の値をコピーしておいてください。
次にIconoclasm Layout Makerを開いて画面下部のSlide up to View Layoutsを上へスワイプ
dbar4.png

System Layoutsをタップして5x5を選択します。
するとアラートがでるのでView / Modifyをタップ。
dbar5.pngdbar6.png

すると5x5のレイアウトが表示されますので1〜5のアイコンのXとY座標を変更していきます。
まずは1というアイコンを長押ししてください。
Xが4でYが2となっているのでYのみを-40にしてSetをタップ。(先ほどの-の値をペースト)
ここで先ほどの-がいきてきます。(力技ですけどね...)
dbar7.pngdbar8.png

同様に2〜5もおこなってください。
完成後、画面左下のSaveをタップしてレイアウト名を入力。
dbar9.png

フォルダーを作成する

dBarは壁紙を生かす為、基本は上記でいう1〜5のアイコンとドックのみにアイコンを配置します。
またアイコンの数が限られてします為、1〜5のアイコンをフォルダにし、さらにFolderEnhancerでフォルダにおけるアイコン数の制限を外します。
dbar10.png

またフォルダの中にフォルダを作成する事が出来ますので、カテゴリーで小分けする事をオススメします。
例えばAppというフォルダの中にCydiaや公式アプリのカテゴリーでさらにフォルダを作成する様な形で。
dbar11.pngdbar12.png

フォルダの透過やその他の微調整

次にフォルダの透過をおこなっていきます。
ここではSpringtomize 2を使用します。
dbar13.png

Settings(設定)アプリからSpringtomizeを選択して設定画面を開いてください。
Foldersを選択してHide PreviewをONに。
dock14.png

次に設定項目のIconsを開いてResizingでアイコンを90%にリサイズします。
絶対ではありませんが、フォルダの中のアイコンの大きさがデフォルトでは大きいと感じてしまう為。
またリサイズして縮小する事によってアイコンラベルの位置の微調整もかねております。
dock15.png

するとこんな画面になります。
dock16.png

Dockのアイコンを透過とその他の微調整

WinterBoardでDockに置いたアイコンの透過アイコンを適用させてもいいのですが、ここはTransparencyを使用します。
dock17.png

Settings(設定)アプリを開いてTransparencyを選択して設定画面を開いて下記の様に設定してください。
設定完了したらApplyをタップ後、Respringを選択。
dock21.png

※Transparencyを導入するとフォルダの中のアイコンが1度目では透過されますが、2度目からうまく表示されるようになります。

するとDockもスッキリ!!
後はInfinidockでDockに入れれるアイコン数の制限を外して、より使いやすいようにしました。
また同時にDockも1画面5列に。
dock19.png

設定はこんな感じで
dock20.png

これで完成です。
dbar23.png

おまけ

通常ではスイッチャーのアイコンも透過になってアイコンラベルだけになってしますので、Auxoの導入がオススメです。
dock22.png

Warning

この記事は脱獄に関連する内容を含んでいます。
記述した内容を実行する事によって生じた損害については一切の責任を負いません。
すべて自己責任のもとで実行してください。

関連記事

[Auxo] App Switcherを最強に便利にするTweaks!!

Comment

いつも拝見してます!

助けて下さい
脱獄済みiPhone4 5.1.1を、復元してバックアップを戻すとその他の容量が8Gになってしまいます(T . T)
iTunesに繋いで再起動やicleanerなど試したんですがダメでした。
どうしてもバックアップから復元したいんですけど、ifileを使って削除する方法などありますか?
よろしくお願いしますm(__)m

2013.02.17 | hana[URL] | Edit

hana

> 助けて下さい
> 脱獄済みiPhone4 5.1.1を、復元してバックアップを戻すとその他の容量が8Gになってしまいます(T . T)
> iTunesに繋いで再起動やicleanerなど試したんですがダメでした。
> どうしてもバックアップから復元したいんですけど、ifileを使って削除する方法などありますか?
> よろしくお願いしますm(__)m

2013.02.17 | hirrossey[URL] | Edit

hanaさんへ

PhoneCleanをググってください。

それを使えば不要ファイルを削除できます。

2013.02.17 | hirrossey[URL] | Edit

No Title

PhoneCleanも試したんですけど、ダメでした。
結局前の脱獄時の不良データーがバックアップにその他として残っていると思うので、それの消し方を探してます(・・;)
お忙しいと思いますが、助けて下さい

2013.02.18 | hana[URL] | Edit

No Title

ググれないなら脱獄なんてしない方がいいと思うよ。助けてくださいとかww

管理人さん>
いつも楽しく読ましていただいています。
あまりの力技に笑ってしまいました(笑)

2013.02.18 | asd[URL] | Edit

No Title

質問何ですが•••
以前ここで紹介されたLS CircularClockを気に入ってつかっていたんですが、
iPodtouch5を買って脱獄して適応したんですがちゃんと適応されません
でもこのサイトの画像には1,136×640比でちゃんと適応されてるようなので方法を教えてください(_ _)

2013.02.18 | melem[URL] | Edit

hanaさんへ

バックアップから復元せずにクリーンインストールはどうでしょうか?

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

melemさんへ

Layer.pngを640x1136に差し替えてください。

ついでにStyle.cssのheightを480pxから568pxに変更してください。

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

asdさんへ

ええ、あまりの力技に自分でも、にやついてましたwww

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

No Title

フォルダ内のアイコンもフォルダも透過され悩んでいます。
記事中の「※Transparencyを導入するとフォルダの中のアイコンが1度目では透過されますが、2度目から・・・」
の「1度目2度目」って何の操作でしょうか?

2013.02.19 | ope[URL] | Edit

Layer.pngを入れ替えて画像を変えることは出来たんですが
Style.cssのheightを568pxと変えても縦の幅が以前と同じサイズに圧縮されたように表示されます
どうしたらいいでしょうか?
ちなみheight:480pxが2箇所あったんですが、書き換えたり書き換えなかったりいろいろ試したんですが無理でした。

2013.02.19 | melem[URL] | Edit

opeさんへ

一番良い方法はTransparencyではアイコンを透過させずにドック内のアイコンは
透過.pngで透過させればフォルダ内のアイコンも表示されます。

ドック内のアイコン透過
標準及びCydiaアプリはテーマ内にBundlesフォルダを作成して118x120の透過アイコンを置く
例:メール
Bundles/com.apple.mobilemail/Icon@2x.png

AppStoreのアプリはテーマ内にIconsフォルダを作成して1x1の透過PNGを置く
例:Tweetlogix
Icons/Tweetlogix.png

※アプリ名.pngでOK
※WInterBoardの設定でSummerBoardをONに

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

melemさんへ

Layer.pngは640x1136ですよね。

heightは書き換えてもらって、後はCydiaからTap to unlock 6.1+を導入
してください。
WInterBoardのリストでLS CicularClockより上位にTap to unlock 6.1+を持って
きてみてください。

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

管理人さんありがとうございました(_ _)
どうやらLS CircularClock内のLockBackground.html
もStyle.css同様にheightを書き換える必要があったようです。
Tap to unlock 6.1+は関係なかったようですが無事出来たのも管理人さんのおかげですホントにありがとうございました。

2013.02.20 | melem[URL] | Edit

melemさんへ

ありがとうございます。自分もLockBackground.htmlを編集した
のに関わらず、伝えもれてました。

2013.02.20 | hirrossey[URL] | Edit

          
Store
Dev-team issues statement over apple
Is there a spy on the Dev team?
サイト内検索
Google Translate
お問い合わせ
Amazon
PR


