RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

hiroshit

Author:hiroshit
Hello,world!!

TwitterでもJB及びその他情報をツイートしていますのでフォローヨロシクです

検索ボックス
カスタム検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リポジトリリスト
cydia.pwndevteam.com/

apt.dba-tech.net/beta/

repo.ispazio.net/

fnetdesigns.com/cydia/repo/

repo.ig33kstas.com/

repo.myidevice.fr/

 


 
 

iPhone 5などで旧LSテーマを適用するとあらわれるラインを非表示にする方法!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

lockscreenline2.png

みなさん、脱獄は楽しまれている事と思います。
そのうちの1人であるhirrosseyです。
まだ、脱獄アプリやTweakの環境構築が終わってないのですが、つい魔が差してLSテーマを少し弄ってまいました。
旧デバイスで使用していたものを5用にして適用すると...なんだか黒いラインがあらわれるではありませんかっ!!

lockscreenline1.png

これから公開されるLSテーマであればラインを非表示にするようになっていますが、以前から使用していたお気に入りのLSテーマを適用する時には下記の方法が使えますね。

このラインの正体は
/System/Library/Frameworks/UIKit.frameworkのShared@2x.artworkで展開されているUINavigationBarShadow@2x.pngです。

修正方法

WInterBoardを使用した修正方法となります。
まずは下記リンクからダウンロードしてください。

dowmload1.jpg

LSLineFix(フォルダ作成)単体でWinterBoardで適用すればOKです。
もし自分のテーマ自体に入れてやるにはダウンロードしたUIImagesフォルダを
var/stash/Themes.xxxxxx/任意のテーマ内に入れてやってください。

で、今回はLS CicularClockをevasi0n仕様にModしたのですが、ラインも非表示になりスッキリしました。
後はステータスバーまわりと時計の下部に天気Widgetでも置こうかなと思案中

lslinefix4.png

Warning

この記事は脱獄に関連する内容を含んでいます。
記述した内容を実行する事によって生じた損害については一切の責任を負いません。
すべて自己責任のもとで実行してください。

Comment

No Title

記事すごく参考になります。

そこで一つお聞きしたいのです、今iphone5の6.1JB済みなのですが
自分はAppleWEB V2 Blackが好きで使っているのですが、
4.0インチだとサイズが合わなくて下の部分があまってしまっててバランスが悪いので
一行バナーを増やしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
それかもしくは全体的に大きくしたいです。

Current.plistは少し出来ます。

どうか教えてくださいませ。

2013.02.08 | corurea[URL] | Edit

ありがとうございます。

お陰様でラインが無くなりスッキリしました。

2013.02.08 | JB[URL] | Edit

No Title

iphone4のホーム画面に置いていたwidgetを5でも使いたいのですが、画面のインチ数が違う為、変な位置になってしまいます。i-funboxかifieを使ってwidgetの位置(高さ)を変えたいとき、どこをいじればいいのでしょうか?
わかりずらくてすみません。

2013.02.08 | 康介[URL] | Edit

参考になります

ひとつ、教えて頂きたいのですが
管理人さまのiphoneのステータスバーにある
メールアイコンは、何で表示させているのですか?
iphone5 ですよね?
よろしくお願いします。

2013.02.08 | シュシュ[URL] | Edit

シュシュさんへ

iPhone 5です。
IntelliScreenXで表示しています。

後はOpenNotifierでも表示できます。

2013.02.09 | hirrossey[URL] | Edit

Re: No Title

どのWidgetかによると思いますが、
大抵はStyle.cssなどのCSSでposition:absolute; top:295px;などの記述がありますので
そこを変更すればOKです

2013.02.09 | hirrossey[URL] | Edit

ありがとうございました。

OpenNotifier でした、忘れてました!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

2013.02.09 | シュシュ[URL] | Edit

No Title

似たような機能でfullscreen Lockscreenって物もありますが、WinterBoard必須です。

2013.02.09 | ABC[URL] | Edit

前の記事に対しての質問なのですいませんがこちらのevasi0nの壁紙を私もCicularClockに使用したいのですが頂けませんか??
ほかの画像を差し替えてもなぜか変わりません(´・_・`)

2013.02.12 | にっぺ[URL] | Edit

にっぺさんへ

ここからどぞ

https://dl.dropbox.com/u/59101393/evasionwallpaper.zip

2013.02.14 | hirrossey[URL] | Edit

お世話になります。
画像ありがうございました。
変更できたんですがiPhone5のためなのか画像は640×1136なのですがLayer.pngにリネームして差し替えたら下が余ってしまいます。
どうかiPhone5の640×1136に合わせて適用させるやり方を教えて下さいませんか?

2013.02.14 | にっぺ[URL] | Edit

にっぺさんへ

iFileなどでCircularClockのStyle.cssを開いてください。

position:absolute; top :10px; left:0px;
width:320px;height:480px;

という記述がありますのでheightの480pxを568pxに書き換えればOKです。

2013.02.14 | hirrossey[URL] | Edit

すいません。。
同じ記述が二箇所あって二個とも変えてみたり、一箇所だけ変えてみたり
やってみたんですが数字を変えてみても壁紙が大きくならないんですけど。。
なにか原因ありますかね?
本当に何度もすいません。
いつも助けてもらってるのでついつい甘えてしまってます(´・_・`)

2013.02.14 | にっぺ[URL] | Edit

記事をよく読ませていただいてます

こんにちは。
circularclockの件でお尋ねしたいのですが、winterboardで設定すると下の部分(スライダーの部分)が黒いままなのですが、どのようにスライダーの部分まで画像を適用させているのでしょうか?
教えてください。
iphone5脱獄済みです

2013.02.16 | のなめ[URL] | Edit

にっぺさんへ

その方法でいけるはずなんですが...

Layaer.pngは640x1136だったら大丈夫なはずですけど...

2013.02.17 | hirrossey[URL] | Edit

のなめさんへ

circularclockのLayer.pngのサイズを640x1136に変更しています。

2013.02.17 | hirrossey[URL] | Edit

お早い返答感謝です!
管理人さんはサイズ変換は何かソフト使ってらっしゃいますか?

2013.02.17 | のなめ[URL] | Edit

工程としてはifileでもともと入ってたLayerを消して、頂いたevasi0nの画像をLayerにリネームして貼り付ける。
そしてstyleの480を568にテキスト編集して完了。
ってことですよね?
頂いた画像はたしかに480×1136なんですけど全画面に適用されずロック解除のスライダーの所だけまだ黒いままです(´・_・`)
要はコメント頂いてるのなめ様と同じことがしたいのですがこの工程では全画面に適用できませんでした。
工程でおかしい所ありますかね??

2013.02.17 | にっぺ[URL] | Edit

のなめさんへ

サイズ変換というか新しくLayer.pngを用意しました。

SeashoreとかGimpとか...

2013.02.17 | hirrossey[URL] | Edit

にっぺさんへ

もしかしてロック解除のスライダーは残したままですか?

仮にそうならTap to unlock 6.1+とか適用してみてください。

2013.02.17 | hirrossey[URL] | Edit

Tap to unlock 6.1+インストールしてやってみましたがTap to unlock 6.1+がなぜさ適用できません(´・_・`)(´・_・`)
なんでなんでしょ??
ちなみにやはり下のほうはロック解除のバーが見えてて壁紙は下のほうが黒いままです。。

2013.02.18 | にっぺ[URL] | Edit

にっぺさんへ

WinterBoardの適用のリストで一番上に持ってきても反映されませんか?

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

ウィンターボードでTap to unlock 6.1+はてきようできました。
ですがやはり画像は全画面に適用されていません。
壁紙のしたの方が1.5cmは黒いままです。。

2013.02.19 | にっぺ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.19 | [] | Edit

にっぺさんへ

WinterBoardのリストでTap to unlock 6.1+をLS CircularClockよりも上位に
もってきてみてください。

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

corureaさんへ

iPhone 5対応を待つのがベストだと思います。

どうしてもならDock.pngの画像を編集してダミーのバナーを入れたり
してサイズを大きくして余白を消してみたらいかかでしょう?

2013.02.19 | hirrossey[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.20 | [] | Edit

コメントありがとうございます。
Tap to unlock 6.1+は適用できました。
ロックスライダーはなくなり、ホームボタンの様な四角いボタンがあるだけです。
しかもタップじゃなくて少しスライドしないとロック解除できません。
そして下の方が黒いままで壁紙が全画面には適用されてません(´・_・`)
ウィンターボードの設定とかでチェックとかをどこか外したりしないとだめなんすかね??
色々調べたけれどわかりません。

2013.02.20 | にっぺ[URL] | Edit

にっぺさんへ

他のコメント頂いたから指摘をもらいました。
LockBackground.htmlのheightも同様に変更して
もらえばOK
抜けてました、ゴメンナサイ:P

2013.02.20 | hirrossey[URL] | Edit

キタァァァァァ!
できました!
なんか感激っす!
皆様ありがとうございました(^o^)/

2013.02.20 | にっぺ[URL] | Edit

No Title

こんばんは。iPhone5脱獄してからこのブログ見つけ拝見させて頂いております。
テーマ格好いいですね!!クレクレはナンセンスと承知でお願いしたいのですが、お使いのテーマを教えていただけませんでしょうか?

2013.02.21 | Fio[URL] | Edit

Fioさんへ

LS Circularclockを使っています。

Cydiaで検索するとでてきます。

2013.02.23 | hirrossey[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.11 | [] | Edit

たか4さんへ

どぞ。

https://dl.dropbox.com/u/59101393/evasi0nwallpaper.png

2013.03.12 | hirrossey[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.13 | [] | Edit

Re: evasi0nの壁紙

コピーしてアドレスバーに貼付けてみてください。

表示されるはずです。

2013.03.13 | hirrossey[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.13 | [] | Edit

          
Store
Dev-team issues statement over apple
Is there a spy on the Dev team?
サイト内検索
Google Translate
お問い合わせ
Amazon
PR


