RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

hiroshit

Author:hiroshit
Hello,world!!

TwitterでもJB及びその他情報をツイートしていますのでフォローヨロシクです

検索ボックス
カスタム検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リポジトリリスト
cydia.pwndevteam.com/

apt.dba-tech.net/beta/

repo.ispazio.net/

fnetdesigns.com/cydia/repo/

repo.ig33kstas.com/

repo.myidevice.fr/

 


 
 

hirrosseyの通知センター使用例まとめ!!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 
Clip to Evernote

notificationcenter18.jpg

今日は、自分の通知センターの使用例をまとめようと思います。
通知センターのWidget配置などは各個人によって違うと思いますが、自分なりのものを紹介。

俺だったらこうだな〜とかあると思いますが、通知センターなんて自分の使いたい様に使えばOKなので、1つの参考として見てもらえればOK!!
ただあまり配置しすぎるのもどうかなと思いますのでここは厳選で。

とりあえず標準も含めて上から配置しているものから紹介していきます。


1. IntelliScreenX

notificationcenter1c.jpgnotificationcenter2.jpg

notificationcenter3.jpgnotificationcenter4.jpg

基礎はこのIntelliScreenXで。
ロックスクリーンで、通知センターを呼び起こせますし、各種トグル、メール、Twiiter、RSS、Facebookも便利に使用する事が出来る多機能でスグレモノ。
自分の中ではこれがないと通知センターが始まらないと言っても過言ではありません。
詳しくはこちらから



2. NC Weather Widget

notificationcenter5.jpgnotificationcenter6.jpg

標準の天気ウィジェットのアイコンをクール変えるテーマ!!
3種類より選択可能。

詳しくはこちらから



3. Calendar Pro for NotificationCenter

notificationcenter11.jpg

カレンダーを通知センターに表示。
カレンダーアプリと連携可能ですし、やはりこれは定番!!

詳しくはこちらから



4番目はOmniStat for NotificationCenterかBBSettingsでもどちらも似たような機能を持つので好みでOK
シンプルにいくならOminiで多機能にいきたい方はBBSettingsで。
別にSBSettingsでも良いのですが、Activatorで起動ジェスチャーを設定していていつでも呼び起こせるので、通知センターは自分的には他のものも使用したいという欲があるので、あえてここはOmniかBBで!!

4-1. OmniStat for NotificationCenter

notificationcenter8.jpgnotificationcenter7.jpg

デバイスや各種データ、動いているプロセスなどの情報を表示。
またメモリー開放やプロセスをkillしたりRespring/Reboot/Power Offなども可能。
トグルも追加されるので、各種設定のON/OFFができます。

詳しくはこちらから



4-2. BBSettings

notificationcenter9.jpgnotificationcenter10.jpg

Post SBSettings!!!!
ポストSBSettingsに成りうるか!?
SBSettingsと同じように様々な情報を表示や、トグル切替で設定が可能であったり、よく使用するアプリはFavourite Appsでアプリを設定する事が出来ます。
またキャリア名を変更する事が可能でありFakeCarrierは必要なし!!

これら以外にもたくさんの機能を備えている。
詳しくはこちらから



5. JukeBox

notificationcenter13.jpg


通知センターにiPodアプリで聴いている情報やミュージックコントロールバーを表示するWidget!!
音楽好きな自分にとってはマスト。
Nowplayingツイートもできますし、なんといってもバージョンアップでサードパーティーアプリにも対応。

詳しくはこちらから



6. WeeLyrics

notificationcenter12a.jpg

通知センターにiPodアプリで聴いている曲の歌詞を表示するWidget!!
JukeBoxの下に配置すればええ感じです。
これは青空カラオケできるw


詳しくはこちらから



7. WeeRadio for NotificationCenter

notificationcenter14.jpg

通知センターからラジオを聴けるWidget!!
DefaultではGrooveFMとTechnoBase.FMがセットされていますが、新たにチャンネルを追加OK.

詳しくはこちらから



8.WeeFlashlight for NotificationCenter

notificationcenter15.png

通知センターからLEDライトを点灯できるWidget!!
実用的で懐中電灯がわり。
今までにこんな事に役に立った。

1. 夜に車の中でカギを落としたが、ルームライトでは暗すぎた時
2. 夜に停電して家が真っ暗になった時



最後に

twitterのヘビーユーザーなどはTwitkaflyで通知センターからもツイートできるTweakがあればより便利と思います。

notificationcenter16.png


Warning
この記事は脱獄に関連する内容を含んでいます。
記述した内容を実行する事によって生じた損害については一切の責任を負いません。
すべて自己責任のもとで実行してください。

Comment

Weetoolboxもオススメ

2012.07.08 | [URL] | Edit

          
Store
Dev-team issues statement over apple
Is there a spy on the Dev team?
サイト内検索
Google Translate
お問い合わせ
Amazon
PR


